about




海のすぐそば。最高のロケーションのビーチハウス!


秘密のアダンの小道を抜けたら、目の前にはウミガメや熱帯魚も泳ぐ美しく小さな入江。
そこはまさに、原始のままの自然が残る、天然のプライベートビーチ。
WATER TRIBEは、そんな南国沖縄ならではの原風景が楽しめる、〝海と共にある暮らし〟がコンセプトのビーチハウスです。





自然の中で〝ワイルド&タフ〟に本気で遊ぶ!


大人も子どもも、自然の前では、1人の子ども。
自分よりはるかに大きな存在である〝自然〟は、最高の遊び場であり、色んなことを教えてくれる最高の先生でもあります。
大自然の中で思いっきり体を動かすと、普段は眠っていた感覚が呼び起こされます。
それはきっと、ドキドキ&ワクワクの宝物を見つけるような体験です♫






心と体のバランス&ハーモニー!


南の島の風と光を全身で感じながら、マイナスイオンの中で思いっきり深呼吸。
青く透き通る水にチャポリーンと身を浸せば、心も体ものびのびゆるゆる、リラックス〜♪
自然のエネルギーはまるで、極上のマッサージを受けたような気持ちよさ。
その解放感は、一度味わったらやみつきです♫






ゆったりと、ぜいたくに。少人数制!


WATER TRIBEが最も大切にしているのは、「自然とつながる」という感覚です。
自然をより近くに〝そのまままるごと〟感じられるような時間をシェアしたい、という思いから、基本的に1DAYツアー、そして少人数制でツアーを行っています。
ゆったりとぜいたくに、やんばるならではの〝特別な1日〟を、心ゆくまで堪能しましょう♫





Let's enjoy & Be Water Tribe!


海の中のブルーの世界、そして水の上のお散歩や波に乗る感覚は、きっと一度味わったら忘れられない最高の体験です。新しい世界、自分の可能性がグーンと広がる楽しさ!
とにかくまずは、体感してみてください♫






 WATER TRIBE クルー紹介 



坂井満(通称まんちゃん)☆スーパーガイド

母方に沖縄のルーツを持つ、限りなく野生に近い〝天然記念人〟。スピリット・オブ・なんくるないさー。

高校生の頃にレイチェル・カーソンに感銘を受け、その後、大学、出版社勤務、ツアーガイドを通して環境学/環境教育について学ぶ。
乗馬から波乗り、家づくりまで何でもこなす、「自然と人のつながり」のエキスパート。
海のこと、自然のこと、沖縄(雑学含む)のことなら何でも、まんちゃんとゆんたくしましょう〜♪


『子どもの頃のバイブルは、〝未来少年コナン〟。
のこされ島でサメを追いかけて暮らしたいと本気で思ってました。
大人になった今、かなり近い感じで願いが叶ってます。
みんなが、海や自然や沖縄がもっと好きになるきっかけ作りのお手伝いができたら、最高に嬉しいです。
沖縄でよんなー(ゆっくり)したら、いいんじゃないかな♫』





そのだかおり ☆ キャプテン

海と猫と芸術をこよなく愛する画家。
(&国体出場経験もあるスイマー)
水が大好き♡ 猫としゃべれます。

10代でアメリカ留学から帰国後、沖縄と出会う。その後、東京とロンドンへ拠点を移し、帰国後、再び沖縄へ帰還。
その間、アジア、アメリカ、ヨーロッパを巡る。


2016年、「ハイサイ!やんばるツアー」から「WATER TRIBE」へリニューアル。
2016年、やんばるに海辺のアトリエ&ギャラリー「SUI」をオープン。


『〝地球はフィールド(遊び場)、ライフはエンジョイするためにある〟がモットーです。
日々の暮らしの中で拾った宝物のかけらを集めたら、「WATER TRIBE」と「SUI」ができました。
宝物を見つけるコツは、ただシンプルになること。そしてやんばるは、シンプルがとっても似合う場所。
みんな、ぜひ遊びに来てねー♫』